みーびぃのいろいろ日誌

気まぐれにまとめていくだけ。

Vectrなるものを使ってみた。


どうもです。

今回は「Vectr」っていうベクターお絵かきソフト的なものを使ってみました~

vectorのスペルミスじゃないです。そういう名前のソフトなんです(((

自分はscratchでもベクターでよく絵を描いているんですが、scratchではベクターの天才たちには到底追いつけないだろうと思って他のソフトに手を出しましたw

ちなみにこのブログのアイコンもVectrで作ったものです()

そのアイコンができる過程を大雑把に説明します。

f:id:miiby_scratch:20200523174221p:plain

エディター

↑これがエディターです。少なくともスクラよりはツール多いですw

(なんと透かしも使用可能)

f:id:miiby_scratch:20200523174441p:plain

アイコンの土台。色は後で変えます

丸っこい図形をこんなに簡単に描けるんだぜ?調整できるなんて強くね?w

あと本も足してみます。

f:id:miiby_scratch:20200523174808p:plain

本ってこういうやつかな?w

スクラよりはきれいにできてる気がします。まあ自分の絵がヘタクソであることには変わりありませんが←

そして、完成したアイコンがこちらです。

f:id:miiby_scratch:20200523173928p:plain

完成品

方眼があるとすごい描きやすいww あと方眼を抜くとこんな↓感じになります。

f:id:miiby_scratch:20200523175220p:plain

完成品(方眼抜き)

とまあ、こんな感じでできました。スクラよりはきれいにできます。重いけどねw

今回は以上です。ではまた。(・ω・)ノシ